Now Loading...

土地管理

2022年2月11日

更地の土地管理とは?

今回は「更地の土地管理」についてブログを綴りました。

管理といいますと建物や駐車場の管理を想像し、ただの更地の土地を管理する意味とはどういうことなのかと

疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご紹介いたします。

 

なぜ更地の土地を管理するのか?

更地の土地といいましても必ずしも駐車場等にして収益性を持たせているわけではありません。

次世代の親族の為に財産として残しておきたいので売却の意思は無い、運用していくにも今すぐには考えていない等の色々なケースがあります。

かといって、そのまま長期的に維持していくには、雑草や投げ捨てられたゴミの処分、違法に車を駐車される等に対応する為、『時間・労力・費用』が掛かります。

それらを放置しておくと、街並み自体も損なわれ、ご自身の不動産価値をも下げてしまう可能性があります。

そこで、我々はそれらを一任して頂き、管理をすることで、土地の価値や街並みを長期的に維持・管理していくお手伝いをするわけです。

 

実際に弊社の実績に掲載してます管理物件の具体例では

このように、現地に管理の看板を立て、周囲に管理していることを周知させ、定期的に清掃・見回りを行います。

又、面倒なトラブルの対応やセールスの問合せ等も弊社に一任して頂いております。

皆様ももし、このような使用していない土地で維持・管理にお困りでしたら、ご相談下さいませ。

 

「更地の土地管理」についてご覧いただきありがとうございました。